こんどは、あなたですか

西岡氏(民主党)の「クールビズ廃止論」のニュースをみて、がっかりしました。何があったのでしょうか。こんどはあなたが民主党の足を引っ張るのですか。何たる感覚のずれ(とりあえずわたし個人との感覚です、ほんまは多くの国民と言いたい。)政治家の先生は議員を長くすればする程感覚がずれるんですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この匂いは、もしかして

対向してくるダンプカーが青黒い排気ガスを出している、車の窓をあけ匂いを嗅いでみると、灯油の燃焼したときのものだ。(これに関してはプロフェッショナルです)ここからは想像ですが、本来使用すべき燃料の軽油に灯油もしくは重油を混ぜているものと思われます。(走行は出来ますがエンジンが故障したときの代償は大きい。)軽油引取税の脱税行為で2年以下の懲役・200万円以下の罰金が課せられす。まず関係機関に通報します。軽油には1リッターあたり32.1円の軽油引取税が課せられています。燃料の高騰でこんな不正行為も増えるんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)