ポンプ操法

今年もポンプ操法が始まりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年もポンプ操法

今年も消防ポンプ操法訓練が始まりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ引き際か

只今の階級、副分団長。消防団歴25年、だと思う(永くてわからない)もう先輩は1067名の市の消防団員を率いる団長と数える程だと思う、ちなみに我が分団長は1年後輩です。精一杯やってきたつもりだが、次の時代を担ってくれる団員との考えのギャップも出てきた。・・・、されど消防団、後輩よ後は頼む。これからの消防団の為にも身を引きたいと思っている(自衛消防、防災を考えてくれ)。決断あれ、長居は無用。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さて、結果は、ポンプ操法

第42回滋賀県消防操法訓練大会(8月5日開催)で15チーム中、我が団は第9位の結果に終わりました。とにかく皆さん、ご苦労さんでした。ポン操だけはなかなかわからん、たかがポン操されどポン操、消防団員の、またかかわったそれぞれの人間のすべてが、ここに凝縮されているように思います。やはりポン操を甘く見てはいけない。でも結果だけがすべてでもないのだ。また明日から通常の生活に戻りますがそちらも頑張ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ、ポンプ操法大会

来る、8月5日はポンプ操法県大会です。約3ヶ月間の練習、みんなご苦労さんでした。最後の1本きれいに決めてほしい。これについては後日総括したい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ、やって参りました

あす24日は市長激励、8月5日はポンプ操法大会当日です。はっきり言って勝ちます、こんなにいいチームはめったに出来ません。選手、補欠、サポーター本当に良いメンバーです。酔っぱらっていなければ結果報告をすぐします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとカゼひいたかな

ただいま、今ポンプ操法の練習から帰ってきました。予選までの疲れが出たのか昨日からカゼぎみです。ちょっと熱があるのかな、でもビールをグーット飲んで、また頑張るゾー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やったぞ 優勝

大雨の中で行われました、ポンプ操法予選で我がチームが見事優勝しました。今までの練習のうちで一番良いできでした。「DSC01844.JPG」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ、予選大会日

いよいよ、今度の日曜日ポンプ操法の予選があります。結果は後日、お知らせしたいと思います。良い結果をお知らせできるといいのにな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行ってきます

これから、ポンプ操法の練習です。全国90万人の消防団員もこの時期みんな頑張っているのと違うかな。団歴25年、今年はポンプ車の4番員の指導員をしています。あと5回ほど練習をして、市の予選です、いい結果をここに報告できたらいいのにな。乞うご期待。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧